釧路旅行へ行ってきました

ピーチのセールで2人で荷物往復1つだけ預けて座席指定もして18000円くらいでした。関空までの往復の高速バス代とほとんど変わらないくらいです。まずはプライオリティパスを使ってぼてぢゅうで朝ごはんです。朝メニューちょっとは変わってるかなと思いまし…

UTme!

昨日、UNIQLOから封書が届いていて何かな?と思ったら、1年以上前に1週間程ハマっていた、UTme!からでした。なんと!気づかないうちに、2枚売れていたようです!支払調書が来て、支払金額647円で源泉徴収税額61円とのことでした。実際の振込額は400円も無か…

リーガルオリエンタルホテル香港のカクテルタイム

リーガルオリエンタルホテル香港のイブニングカクテルタイムです。 楽天トラベル によると2月15日まではクラブラウンジがメンテナンス中とのことです。なのでかわりに案内される、G階のThe China Coast Pub + Restaurant に来ました。 食べ物はチャーハンと…

リーガルオリエンタルホテル香港のレストランの朝食

リーガルオリエンタルホテル香港 のレストランの朝食です。 楽天トラベルのサイトによると2月15日まではクラブラウンジが使えないとのことだったので、知ってはいましたが、やはり朝食はレストランを案内されました。 2日目の朝食の写真です。左のカップは…

リーガルオリエンタルホテル香港のエグゼクティブツインルーム

香港エクスプレス航空のメガセールで予約していた、行こうかどうか迷っていた香港ですが、行ってきました。 お昼発で予約していましたが、夜7時頃の出発に変更になってしまったため、もう眠いです。 E23のバスでホテルに移動します。 街中からは離れている…

ANAクラウンプラザホテル広島からのコストコのフードコート

ANAクラウンプラザホテル広島 ANAクラウンプラザホテル広島をチェックアウトして、チェックインの時に貰ったSFC 特典のウエルカムドリンク券を使いました。 1階のザ・ラウンジでマティーニとノンアルコールカクテルの何かです。 そして、コストコに行ってみ…

ANAクラウンプラザホテル広島のクラブラウンジの朝食

ANAクラウンプラザホテル広島 のクラブラウンジの朝食です。 レストランの朝食には心惹かれる物がありませんでしたので、クラブラウンジの朝食の朝食の方が、種類は少ないですが良さそうに思えました。 ズッキーニとキノコとパプリカの炒め物と焼きジャガイ…

ANAクラウンプラザホテル広島のレストランの朝食

今回は楽天トラベル 等の予約サイトからではなく、公式サイトからSFC 会員のプランで予約したので、 クラブラウンジでの朝食か、レストランでの朝食かを選べました。 なのでANAクラウンプラザホテルの一階にある オールデイダイニング フリュティエの朝食で…

ANAクラウンプラザホテル広島のクラブラウンジ②

ANAクラウンプラザホテル広島のクラブラウンジです。 5:30~7:30はカクテルタイムになります。 私はお酒を飲まないので、よくわかりませんがこんな感じです。 この他にもビールはあります。 それでは料理の紹介です。 これは魚料理です。いまいちです。 魚料…

ANAクラウンプラザホテル広島のクラブラウンジ①

ANAクラウンプラザホテル広島のクラブラウンジです。 3時~5時はアフタヌーンティータイムです。 チーズケーキです。 焼き菓子 ムース系のケーキです。 ゼリー 紅茶の種類は少なめですね。 コーヒーマシン 缶ジュース アルコールはカクテルタイムの時だけ…

ANAクラウンプラザホテル広島のクラブフロア

最近は2連休までしか取れないので、ホテルに1泊することにはまってます。 ANAクラウンプラザホテル広島のクラブフロアに泊まりました。 最初、ホテルの料金を比較できるトリバゴ で検索してみましたが、そういえば、SFC カードを持ってることを思いだし、…

神戸ポートピアホテルのエグゼクティブクラブラウンジ④

神戸ポートピアホテルのエグゼクティブクラブラウンジのティータイム(10:30〜17:00)です。 コーヒーとお茶菓子達 パンもあります。 ジャムもハチミツもあります。 チェックアウトは12時でしたが、1時くらいまではラウンジでゆっくりしていっていいそうです…

神戸ポートピアホテルのエグゼクティブクラブラウンジ③

神戸ポートピアホテルのエグゼクティブクラブラウンジの朝食7:00〜10:30です。 朝食は30階のGOCOCU で食べましたが、写真を撮るためとコーヒーを飲むためにラウンジに来てみました。 朝食は食べてないので、味はわかりません。 右側の黄色いのはスクランブル…

神戸ポートピアホテルの朝食

30階にあるレストランのGOCOCU の朝食です。 ラウンジでの朝食か、レストランでの朝食かを選べたので、Sky Grill Buffet“GOCOCU”(ゴコク)の朝食を選びました。 まずはおかずの写真です。 そして作ってもらえるオムレツです。チーズクリームソースとカレー…

神戸ポートピアホテルのエグゼクティブクラブラウンジ②

神戸ポートピアホテルのエグゼクティブクラブラウンジであるオーバルクラブのナイトキャップタイム(19:00〜21:00)です。 殻つきのままのマカダミアナッツが置いてます。 数種類のナッツとチョコレートもあります。 ドライフルーツ そしてアップルパイ お酒…

神戸ポートピアホテルのエグゼクティブクラブラウンジ①

神戸ポートピアホテルのエグゼクティブクラブラウンジのカクテルタイムです。 17:00~19:00がカクテルタイムになります。 野菜スティックは嫌いです。 ハムとサーモンが美味しいです。 チキンのサラダも美味しいです フルーツもありました。 ハムとサーモンは…

神戸ポートピアホテルのエグゼクティブダブルルーム

神戸ポートピアホテルに泊まりに行ってきました。 ざっくりと紹介したいと思いますが、私は説明が下手なのでもっと詳しく知りたいならTripAdvisor (トリップアドバイザー) 等から確認してみてください。 はじめて泊まったホテルですが、思っていた以上に快…

日帰りミステリーバスツアー

日帰りミステリーバスツアーに行ってきました。しかし、値段と方面から、たぶん岡山だと思っていたら、やっぱり岡山でした。 まず、お昼ご飯を食べます。栗のおこわがおいしい。 そして紅葉を見に近水園(おみずえん)に移動して、小雨の中でもう一週間早けれ…

ASOSのブラックフライデーのクーポンコード

最近ハマっているインターネットショッピングのサイト、ASOSのクーポンコードがまたでました! 待ちに待ったブラックフライデーのクーポンコードです。 WIN20です!これで20%OFFになっちゃいますので、ぜひ使っちゃいましょう。 私は、この日のためにSaved …

カープファン感謝デー

今日はカープファン感謝デーです。 並んでます。めっちゃ寒いです。もう凍えそうです。後二時間くらいしたら入れてもらえると思います。 座れましたが、日陰側なので普通に寒いです。 そして、抽選当たりません。 2回目の抽選番号でも、当たりません。 そし…

ゆうゆうメルカリ便の匿名配送

ゆうゆうメルカリ便の発送方法に、匿名配送と言うのがあるんですが、この匿名配送の送り状って、貼り付けるのにふさわしい場所があるのは知っていますか? 郵便局の片隅に置いてあるバーコードを読み取る機械で、送り状を作成しますよね。 まずはその紙を郵…

ラズベリーホワイトチョコレートフラペチーノ

スターバックスにラズベリーホワイトチョコレートフラペチーノを飲みに行ってきました。 めちゃ美味しそうです。そしてめちゃ美味しいです。 しかしこの美味しい味をかんたんに表すと、高級イチゴミルクな感じです。 ちなみに、気になるカロリーは486キロカ…

香港エクスプレス

香港エクスプレス航空のメガセールで予約した1月のフライトが、昼便から夜便に変更になったってメールが届いてました。 夜便だと、23時香港着です。 一応キャンセルできるか調べてみたけど、全額返金でキャンセルできるのは8時間以上の変更になった時だけ…

沖縄宛のゆうパック

沖縄にいるお友達に、誕生日プレゼントを送りに郵便局に行ってきました。 そしたら、沖縄宛は飛行機に載せるので、中身のチェックが厳しいらしく、細かく品名を書いてくださいって言われました。 最初、文房具って書いてたんですけど、それは具体的な品名じ…

UTme!

UTme!アプリをダウンロードしてみました。 UTme!はユニクロのアプリで、オリジナルTシャツ等を作成、販売できるサービスです。 アプリでTシャツをデザインして出品して売れれば、1枚あたり300円が稼げるらしいです。 しかし、まったく売れないらしいです。…

スヌーピーの年賀はがき

スヌーピーの年賀はがきがあるとのことだったので、さっそく郵便局に行って買ってきました。お正月っぽいデザインでとってもかわいいです。 このデザインはかわいいだけじゃなく、ウッドストック(酉)からスヌーピー(戌)へ、新たな年へバトンタッチしてる…

asosのクーポンコード

asosのクーポンコードって、いったいいつまで使えるのかわからないまま、いつも使ってます。いつもは1回しか使えないクーポンコードばっかりだけど、このいつまで使えるのかわからない24時間限定のコードはまだ使えたので、また買っちゃいました。 ネットシ…

asosで買い物

2年ぶりくらいにいイギリスのネットショップasos で買ってみました。 為替のせいで前ほどはお安く感じないですが、セール品から5品ほど購入です。 20ポンドからですがSTANDARD DELIVERY(普通郵便)を選べば、送料無料なので気軽に利用できます。(でも、忘れた…

サーティワンのハロウィン

ポケモンGOのライコウを探しに、イオンに行ってきました。しかし、残業ながらライコウのレイドバトルはやってなかったです。 仕方なく本屋に寄ったりしながら、久しぶりのイオンをウロウロしてると、イオンラウンジがあることを思いだし、向かったのですが7…

ハロウィーンミステリーフラペチーノ

スターバックスの期間限定商品のハロウィンミステリーフラペチーノを飲んでみました。 味は秘密だそうなので、ネット検索してみると、どうやらプリン味らしいとのことです。 7日間限定ということで、ついつい買っちゃいました。 う~ん、甘すぎてイマイチで…